カープ好きが集まる場所

マエケン4勝、関東からカープ女子148人

2014年05月12日 10:35

広島13-5中日>◇10日◇マツダスタジアム

 カープ女子のみなさま、ようこそ-。左翼ポール際の“特別席”に向かって手を振る広島前田健太投手(26)に大歓声が湧き起こった。球団が初めて関東からの観戦ツアーを開催し148人が参加。「今日は東京からカープ女子のみなさんも来てくださって、その前で勝ててよかったです」。結果と力投で、大入りのスタンドをエースがもてなした。

 投球内容だけ見れば、笑顔のかけらも浮かべたくない心境だった。前田自身の今季最多タイの7回4失点。防御率は2点台になり、巨人菅野と入れ替わりで2位に落ちた。エルドレッドとお立ち台にも上がったが「きょうのピッチングは全然だめ」。立ち上がり、森野に3ランを浴びた。「完全な失投でした」。いきなりチームにビハインドを背負わせた投球を悔やんだ。

 それだけに元気な打線がありがたかった。「2回の2点が勇気をくれた。チームに勝ちを持ってこられるよう粘り強く投げることができました」。投前バント処理に失敗して招いた3回無死一、二塁も、連続奪三振で切り抜けた。

 「前田も頑張ったし、きょうは打線が頑張ってくれた」と野村監督。劣勢もはね返し、進撃を続ける。【堀まどか】

 ○…関東の女性ファンを対象にした「関東カープ女子 野球観戦ツアー」が初開催され、148人がマツダスタジアムを訪れた。往復の新幹線代を球団が負担し、参加費は入場券代と食事代のみ。2305人の応募があった。OBの前田智徳氏(野球評論家)が試合前に見どころを解説。逆転した3回は球団マスコットのスラィリーが応援席に駆けつけ、盛り上げた。

戻る

サイト内検索

© 2013 All rights reserved.| Webnode AGは無断で加工・転送する事を禁じます。