カープ好きが集まる場所

鯉の球宴大瀬良ら7人ファン投票出場濃厚

2014年06月10日 13:29

 球宴ジャックで巻き返すぞ。「マツダオールスターゲーム2014」(7月18、19日)のファン投票の第1回中間発表が9日、行われ、広島の6選手がトップ、7選手が選出圏内につけた。ドラフト1位の大瀬良大地投手(22)が先発部門で1位となり、両リーグを通じて新人でただ1人、トップ。広島の新人がファン投票で球宴出場を果たせば球団史上初になる。

 カープ人気は止まらない。広島から、6人の選手が各部門1位に名を連ねた。大瀬良、一岡、キラ、菊池、堂林に丸。一岡はリーグトップの6万2639票を集めた。外野部門の2位エルドレッドも選出圏内。開幕から首位戦線を猛進した勢いが、球宴ジャックを予感させる投票率につながった。

 球団の過去最多出場は、大竹、石原、東出、栗原、赤松の5人が選ばれた09年。7月18日西武ドーム、19日甲子園と他球団の本拠地で行われる夢舞台も、主役はカープになりそうだ。

 「本当ですか!? ぼくでいいんですか!?」と驚いたのは大瀬良だ。自軍の前田、巨人菅野、阪神能見ら各球団のエース級を押しのけ、先発部門で堂々の1位に立った。新人の1位はセ、パ通じてただ1人。昨年までの大瀬良にとって球宴は「テレビで見る世界でした。僕自身、だれかに投票したこともありませんし」と、遠い夢の世界だった。それが今年は、セでは99年の巨人上原、二岡以来、広島史上では初となる新人のファン投票による出場を狙える位置につけた。

 5月24日オリックス戦は4回8失点、今月7日ソフトバンク戦は2回途中10失点と大量失点する試合が続いた。野球ファンからの熱い期待を「大瀬良を選んで良かったと思っていただけるような成績を残せるように頑張りたい」と、復活への励みにする。

 ルーキーを2位で追うエース前田も、負けてはいられない。一昨年は第1回中間4位、昨年は同2位から最終1位に入った実績を持つだけに「まゆゆばりにまくれるよう、頑張ります」と宣言。AKB48選抜総選挙で速報1位の指原莉乃を逆転し1位になった渡辺麻友に自身をなぞらえる。激しい"バトル"は、交流戦で失速気味のチーム立て直しにつながるはずだ。【堀まどか】

戻る

サイト内検索

© 2013 All rights reserved.| Webnode AGは無断で加工・転送する事を禁じます。